2013/10/23

群馬 桐生が岡遊園地 2013


   西宮神社から遊園地を目指します。

大型バスが何台も停まってて賑わっていた園内(予想外)
そんなときでもゲームコーナーは静かに佇んでいます。

ここだったら昼寝もできる。

コイン遊具三人(匹)衆


特に白鳥がイイ。


ぽろりが無造作にぶら下がってるんで、それなら譲って欲しいです。

日本も一昔前のゆるキャラと言えば…。

バナナカラーのカウンターと木床

やさしさ。

ここでほっかほっか大将のからあげ弁当を頬張りました。

頭上を走るミニレールを何度も見送ります。

振り返れば観覧車

メリーゴーランドの近くから。

前回に比べて噴水広場へ続く道も混雑しています!!

東急東横店にもいた海賊()

桐生のドクロマークはちょっぴりオジイな雰囲気です。


パラソルがなくなってた白雪姫のメルヘンカップ

売店で購入したアイスコーヒー
ストローがねじれてて可愛い!!

このロケット柄のTシャツが欲しい!!


ジャイアンスタイルなクマの子


ワンも定位置にて健在(安心)。

カルピスマークとワンの宇宙空間。

ワンとおそろいの星マークにオシャレ心が見え隠れ!!
「男一匹桃次郎」の星型ランプみたい()。

まだ帰りたくない。


食堂入口一面にガラスのタイル

園内マップ、ふたたび。

メリーゴーランド入口に描かれた女の子。
見た瞬間なぜか脳裏に浮かんだのは桜田淳子()です。

うっど ろっきーⅡ(トゥー)


青い幕のエレガント



ここから眺めるミニレールの傾斜がスリリング。

サカナ越しのスワン


スワン、ふたたび。

ゲームコーナー、ふたたび。

屋根

憩いの場


ここにも星マーク!!


スカイヘリのカラーリングも相変わらずです(安心)。

ミニレール運転席には簾が一番!!

たのしい。

サイクルモノレールこそ、真のスリリング。

噴水の中のカニも忘れないで。

食堂窓際席のチューリップ

出入口まで魅力的です。

駐車場にある案内板はサツキとメイのような仲良し姉妹が印象的です。


おとなりの桐生が岡動物園のペンギン

ここからペンギンがペンペン登場するかと思うとたまらない。

こういうふうに登場するんだ!!



目の前に座り込むキリンの首下ボッコリに驚愕。

昔ながらの雰囲気をとても良い状態で維持し続けてくれている
「安心」って言葉がぴったりな場所、桐生が岡遊園地(反面HPが若干ギラギラしてる…)です。
ほどよい広さもうれしいかぎり(神社→動物園→遊園地の流れが理想的です)。
ここにはギラギラした蛍光色をふんだんに使用した遊具は見当たりません(反面HPが…)。
全体的にグレイッシュな色味で、やさしさを感じます。
この日は混雑日!!子ども連れのお父さんお母さんで売店も並ぶほど大賑わい。
たくさん歩いて桐生の街を思いっきり堪能することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿